船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 新しい挑戦をするということ

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 新しい挑戦をするということ

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

新しい挑戦をするということ

2015.11.16

こんにちは!


今日は授業とは関係のない私の日常生活において、
新たな挑戦をしたことについてお話しします。


昨日、
私の友人の結婚式に参加してきました。
旧友とも再会し、
非常に楽しい一日を過ごさせていただきました。



余興を任されまして、
私の友人4名と、新婦の友人6名で

嵐のダンスに挑戦しました!



もちろん、
ダンスなんて、生まれてこの方やったことはありませんでした。
2か月前から練習を始めて、
初めは、
手と足が同時に動いてしまう始末 

毎日夜帰ってからの自主練。
コツコツと振付を覚えていきました。


昨日が本番で
披露宴で男性陣が踊るのは曲の2番に入ってから。
無事終了し拍手喝采でした。


2次会では、
曲の1番から全員で踊ることになりましたが、
2か月の練習の甲斐あって、すごく会場が盛り上がる結果となりました!



実を言うと、
ダンスが大の苦手で、
先ほども言った通り、手と足が同時に動いてしまう位の実力でした。
運動神経はいいはずなのに、リズム感が・・・とずっと思っていました。


しかし、
それは間違いで、やってみると非常に楽しかったんですね!
出来ないと思い込んでいただけ、苦手と思っていただけで
ただただダンスをやるという環境下になく、
敬遠していただけだったのかな?
と今になると思います。


様々なことで、
自分ができない、経験したことのないことって、
自分自身が敬遠しているだけで、
潜在的にはできるようになることの方が多いように感じます!

ひさしぶりに自分の能力以上のことが見つかり
人生においても満足感の高い1日を経験できたと思います。

これは自分自身がやり切った実感があるからだと思います。




皆さん学生にとっても同様で、
これから様々な経験をすることと思いますが、
まずやってみる。努力してみる、やり切る!ということを忘れずにやってもらえれば
たいていの事はできるようになると思います!



皆さんも新しい自分に挑戦をしてみよう!

日記一覧へ戻る

【PR】  東京都港区のクリーニングは東洋ランドリー  加寿屋大阪狭山店  遠藤印刷所  エコチャリ 福岡大橋店  なごみ整骨院