船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | テスト前の塾内の雰囲気

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > テスト前の塾内の雰囲気

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

テスト前の塾内の雰囲気

2015.11.18

こんにちは!

今日で松江第一中はテスト範囲が終了しました。
お疲れ様です!


今回のテスト前も
雰囲気が良かったですよ!
多くの生徒さんが、塾へ自習に来たり、
自習に来ていない生徒さんについても、ご家庭内で努力できていた人が
多かったように見えます。


中3にとっては、内申が決まるテストでしたが、
感触が良かった生徒が数多くいました!
日々の努力の結果ですね!

また
中1・中2においても
前回のテストから更に努力をしている様子を見ることができ、
自分の目標を達成しようという気持ちが見て取れました。

280点台から400点台にすることが私の目標です!



結果はまだ出ていませんが、
次のテストでも次のステップに向けて頑張ってくれるでしょう!



2学期の期末テストが終わりました。
このあとの動きが大切です。
テストが終わって遊びほうけてしまうのか?
それとも
次のテストに向け、すぐに動き出せるのか?


動いた人に
結果がついてくる!



ちなみに、
お試し4回授業の実施例ですが、

(例)中2女子
2回分 1次関数を実施
2回分 理科のテスト対策を実施


どちらも1からやらないといけない状態でしたが、
1次関数は
グラフの書き方・グラフから式・式の求め方・交点などの基本知識は全てマスターしました!
1次関数は苦手にしやすい分野ですので、
中2のうちに解決しておきましょうね!
来年は2次関数もありますし!

この冬で中2にとっては入試1年前です。
ここでググッと成績を上げちゃいましょう!








日記一覧へ戻る

【PR】  調布カイロプラクティックトレイル 整体  Hair Make MOKA  かなめ整体院  鍵と靴修理 ロックスミス  京菜や そごう横浜店