船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 第2回入試プレテスト(中3対象)

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 第2回入試プレテスト(中3対象)

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

第2回入試プレテスト(中3対象)

2016.02.11

こんにちは。
本題の前に今日の一つ。

地球には1日に約100トンの隕石が落ちてきています。
皆さんご存知ですか?
ほとんどが落ちてくる最中に大気圏で燃え尽きてしまうのですが、

最近ロシアに落ちたチェリャビンスク隕石は、直径19メートル。
隕石の中でも、小さい方です。
太古の昔、恐竜の絶滅のきっかけを作った隕石は直径10キロメートルですので、
どえらい隕石が落ちてきたわけです。

ちなみに、
ロシアに落ちたサイズの隕石は10年に1度
50メートル級だと数百年に1度。
10キロメートルサイズだと8900万年に1度だそうです。
なので、人類を脅かすサイズの隕石は、しばらくの間は大丈夫そうですね笑



さて今日は、
第2回入試プレテスト(中3生対象)
を朝から実施いたしました。

12月にも実施したのですが、
12月のテストに増して、さらに得点力を伸ばしてくれました!

この時期になると、
点数が上がらないといった悩みが出るかもしれませんが、
あと2週間もあれば、まだまだ成績を伸ばすことはできると思います。


入試で問われるのは、最終的には偏差値。
今、中1・中2の皆さんは学校の内申はもちろんのこと
偏差値にも意識を傾けるようにしましょうね!



トライアングルでは、偏差値伸びます!

日記一覧へ戻る

【PR】  スマイル歯科医院  ブーランジェリー アツシ  フェイシャルスタイリストサロン 京都祇園店  渋谷・広尾・恵比寿の容器・ポリ袋・割箸・折箱などの包装用品卸店 有限会社 富商  周防合気道会