船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | トライアングルの授業風景 PART2

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > トライアングルの授業風景 PART2

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

トライアングルの授業風景 PART2

2016.02.12

こんにちは!


今日の一つのコーナーがやってまいりました。
今日の話題は
『重力波の観測~アインシュタインの最後の宿題~』です。

昨日、
アメリカのカリフォルニア大とマサチューセッツ工科大の研究チームが
重力波の観測に成功しました。
重力波とは、物理学者のアインシュタインが100年前に一般相対性理論で存在を予言したもので、アインシュタインの最後の宿題と呼ばれているものでした。

重力波は、物体の重さが時間と空間にゆがみを作り、
そのゆがみが、さざ波のように光速で宇宙に伝わる現象を言います。

今回、
太陽の質量の30倍近いブラックホールが13億年前に合体した際にできた重力波を観測したもので、
今まではわからなかった、光や電波では表せない現象を知ることできたり、
誕生したばかりの宇宙の解明などに役立つようです。

宇宙の時空間は私たちが感じることのできる3次元ではなく、11次元あると言われています。

今回の発見は、
我々が知り得ることのできなかった新たなステージに突入するキッカケになるかもしれませんね。



さて、
今日は『トライアングルの授業風景』

前回のPART1に続き2回目。
http://triangle-school.on.omisenomikata.jp/diary/1220161
テスト前ですが、
皆さんは、社会や理科そして漢字などの暗記はどのようにやっていますか?

覚えられない子供は、
覚え方が間違っています。

理解ができない人は、
先生の教え方が間違っています。


あと2週間で学年末テストですね!
まだまだ間に合いますよ!
一緒に苦手科目を克服していきませんか?

トライアングルの授業風景 PART2

日記一覧へ戻る

【PR】  居酒屋・焼肉・韓国料理 梅ちゃん  西武エステート株式会社  株式会社 SHAGAKU 『デントリペア技術指導&ボディーサービス』  三角駅前うきうきレンタカー  VERYVERY by beaute