船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 合格成長記Ⅰ

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 合格成長記Ⅰ

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

合格成長記Ⅰ

2016.03.10

こんにちは!

今日から数日間、都立の合格成長記をご紹介いたします。

城東高校 合格 Hさん

学校よりも相当先取りをしていたため、数学も理科も学校では完全に復習になっていました。


そのため、
毎回高得点をとることができ定期テストは448点・偏差値は最終的に61まで伸ばすことができました。


ほぼ毎日のように自習に来て勉強していて、成績を上げることがやりがいになっているように見えました。


高校卒業後の進路についても既に明確に定まり、受験が終わった今でも毎日自習に来て、高校に入ったあとの準備を行っています。


次はMARCHに合格できるように一緒に頑張りましょうね!


晴海総合高校 合格 Hくん

入塾した当初と現在では勉強に対する向き合い方が変わりました。

自分の成績が上がったことで、1ランク上のライバルが出来ました。理科の偏差値は65まで伸びました。

そして入試直前まで成績が伸び、模試で5科目で200点台だった成績も入試では400点まで伸ばすことができたのも、成長の証ではないでしょうか?

次の目標は大学へ入ること!

目標も高いところに設定し、高校へ入ったのちも勉強を一生懸命やると宣言しています。




小岩高校 合格 Uさん

入塾当初は中々エンジンのかからなかった彼女。

しかし、秋口からの追い込みの結果、内申がUP。

そして入試での合格で更に自信をつけることが出来ました。

受験が終わった今でも、授業後に自習をして帰るなどやる気の向上が見られます。


将来の夢は既に決まっていて、高校に入ったのち、何に自分は力を入れてやれば良いかがわかっています。


これからは将来の自分の目標を達成できるように頑張ってほしいと思います。



葛西南高校 合格  Iさん  

入塾当初は、中1の初めから復習をしていましたが、夏から一生懸命勉強をして見事高校へ合格することができました。

2月に今後の話をした際、高校進学後はしっかりと勉強をして、高校卒業後は進学がしたいと言ってくれました。

受験が終わった今でもしっかりと学習をし、更なる成長を遂げています。


高校生活がIさんの将来へ繋がる大切な時期。一生懸命頑張ってほしいと思います。


深川高校合格 Hさん

入塾時から成績を伸ばし、定期テストでは400点以上取れるようになりました。

偏差値も51→56まで夏から順調に伸び、見事深川高校へ合格することができました。

今年の深川高校は、倍率が2倍以上あり過去5年で一番大変な受験でした。
それでも合格できたというのは、Hさんの頑張りあってのことだと思います。

高校でも更に上を目指して、次は将来の目標に向けて、頑張ってほしいと思います。



今日はここまで。
次回は江戸川高校へ合格した彼女の合格成長期をお届けします!

合格成長記Ⅰ

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルストア のりたけや  CAFE&DINNER Magic-K  ファータ ブリラーレ  果実酒、梅酒のお店 MARCH  ダーツバー リーゼント