船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 30分で身に付く! 体験授業で苦手な単元を克服します。

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 30分で身に付く! 体験授業で苦手な単元を克服します。

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

30分で身に付く! 体験授業で苦手な単元を克服します。

2016.04.07

こんにちは。

今日は中学校の入学式でしたね。
ご入学おめでとうございます!


さて今日は、
30分で身に付く! 体験授業で苦手な単元を克服!がテーマ。



昨日、体験授業で
『三角形の合同の証明』 を行いました。


○○塾の体験では、『因数分解』をやりましたということでしたが、因数分解で学校予習を体験するのは在り来たりかなと思いまして、

どこの塾も敬遠しそうな『三角形の合同の証明』を行いました。

体験授業(60分)で身に着けるには非常にハードな内容だからです。


体験授業は60分。
今まで全く証明が書けなかった子が30分で書き方が身に付きました!



塾長の私自身、毎日授業に入らさせていただいているので、
授業はかなりこだわりを持ってやっています!


なので、
『わかりやすさ・楽しさ』に関して、
自信をもってご提供できます。



今回は、中2の三角形の合同証明でしたが、
その他にも

数学
中1
・おうぎ形の面積、弧の長さ
・作図の書き方
・比例、反比例

中2
・式の説明の書き方
・連立方程式の利用(速さなど)
・1次関数の利用(速さ・動点)
・三角形の証明

中3
・二次関数の応用
・面積比の応用


理科
 電流(オームの法則)
 イオン
 化学反応式の書き方
 金星の満ち欠け
 星座の見え方
 天気のしくみ

英語
 文章の作り方の基礎
 長文読解の読み方


など様々な苦手単元になり得る部分を体験授業で解決します!


勉強が嫌いな子。
理由は、『わからないから』という子がほとんどだと思います。


今までできなかった所ができるようになる。

小さな成功体験を積ませてあげることが、
大きな成功体験に繋がる。

と私は思います。

新学期のこの時期
苦手な部分を1つでも解決してみませんか!?



30分で身に付く! 体験授業で苦手な単元を克服します。

日記一覧へ戻る

【PR】  印鑑・はんこ 高野耕石堂(有)タカノ  パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェール 京王八王子駅  アイユート鍼灸院・名寄本院  服部メガネ  RIZE DANCE STUDIO