船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 性格診断実施!その子の長所と短所、天職までわかる!

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 性格診断実施!その子の長所と短所、天職までわかる!

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

性格診断実施!その子の長所と短所、天職までわかる!

2016.12.14

こんにちは! 今週、塾内で性格診断を実施しています! その子の長所と短所の傾向を診断し、そして性格に合った天職までがわかるというものです!   生徒それぞれの性格に合った指導をするための、材料になればと思い実施いたしました! img_20161214_151658   これがまた結構当たるんです。 長所はもちろん短所まで。 天職については、あくまで可能性の1つです。   学生の皆さんは、これからもパーソナリティーは変化していきます。 こうなりたい!と思えば、そうなるものだったりします。 現時点で、将来の方向性に悩んでいたり、自分ってどんな人間?と疑問に思ったときにやってみると 面白い内容だと思います。   塾では勉強を教えていくことはもちろんですが、 生徒本人のパーソナリティーを成長させていくことも大切なことだと思っています。 なぜなら、 将来活躍していくにあたり、「勉強ができる」ということよりも、どんなパーソナリティーを社会でどう活かせるようになるか?の方が大切だったりします。勉強で『100点を取る!』という目標のために頑張ったり、自分で物事を考えていく力を養ったりすることが、勉強の目的です。   パーソナリティーは、16タイプもありますので中々被ったりしません。 性格は十人十色ですので、 どの性格だから良い!というのはありません。その子の性格に合った指導が目指せればと思って今回実施しました。 もし『やってみたい!』という人がいれば、体験授業の時に実施しますね!

性格診断実施!その子の長所と短所、天職までわかる!

日記一覧へ戻る

【PR】  癒しの水晶館 ギャラリー姫路店 WORLD ONE  もりの治療院 霧島市国分  リラクゼーション&アロマテラピー『セレンディピティ』  フラワースタジオプリズム  ダンシングアカデミー