船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 成績UPの好機はテスト前とテスト直後にある!

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 成績UPの好機はテスト前とテスト直後にある!

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

成績UPの好機はテスト前とテスト直後にある!

2017.02.23

こんにちは。塾長の石田です!

 


今週・来週から学年末テストが始まりますね。

お子様の学習状況はいかがでしょうか?  


成績UPの好機はいつだと思いますか?


それは、テスト前 と テスト直後 です!


テスト前は当然のことながら、苦手が解決できるので有効な通い時期なのですが、  


テスト後に動けるか?どうかで、次のテストの結果が変わると思ってください。

 しかも今回は、次のテストまでが約3か月半あります。  

3月・4月に今までの復習+1学期の予習をやれば、
結構な確率で高得点が望めると思います。  


私がおススメしたい始める時期は、


1番はテスト前から。

2番目はテスト直後というのをやはりおススメしたいです。  


この時期に始めた生徒のほとんどが成績が伸びているのは、1年の中でも、学校が極端に進まない好機だからです。それだけ時間があるということです。


もし、点数に伸び悩んでいる、もっと良い成績が取りたいと感じている人は、

まずは、体験授業から受けてみませんか?

成績UPの好機はテスト前とテスト直後にある!

日記一覧へ戻る

【PR】  エステティックサロン CANDAY  ビューティサロンはちすか   六本松整体 たなごころ  (有)マルジョー  パーソナルトレーニングジムYOUTH