船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 3学期終了 通知表返却

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 3学期終了 通知表返却

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

3学期終了 通知表返却

2015.03.26

こんにちは!

昨日は終業式。
通知表が返却されました。

家では1年間の総括が行われたのではないでしょうか。


トライアングルに通ってくれている生徒さんの例

塾、開校当初からほぼ毎日欠かさず塾で17時~21時半まで
勉強をしています!
まさにスイッチが入った様子ですね!
3年の最初のテストで10番以内を狙いましょうね!
これからもコツコツと頑張ってほしいと思います。


今仮に、100番くらいの順位であっても、
十分上位を狙えると思います。
年間を通して、実力UPをはかっていきましょう!
それは、皆さんのやる気一つで叶いますよ!


そのためには、
私も必至に皆さんの学習をサポートしますよ!




【春から通塾をお考えの皆さんへ】

来年度に向けて
今までの復習そしてこれからの予習を
春休みからしっかりやるようにしましょう!


4月から小学6年生の皆さんは、
来年からいよいよ中学生です。
中学1年生の内容は、小学校の内容を多分に含みます。
すなわち、
小学校の内容ができない≒中学でつまづく原因
となり得ます。
そうならないように今からしっかり準備をしましょうね!


4月から新学期を迎える中学生の皆さんは、
1学期の最初のテストで、しっかり成果を出しましょう!
毎年、最初のテストは頑張ろうという気持ちだけになっていませんか?
数学でいえば、1学期は計算問題中心です。チャンスですよ!
逆に言えば、計算問題はその学年を左右します。


学校よりも先取りをして、
学校の授業がわかる状態にしたいですね!


日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 阪神ホーム  実践空手 百道会  大黒屋 二俣川駅前店  スタジオ心逢坂  パーソナルジムUmbrella