船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 生徒の体験談パート1

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 生徒の体験談パート1

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

生徒の体験談パート1

2015.04.09

こんにちは。

新学期が始ましたが、頑張っていますか?
今日は、「生徒の体験談パート1」


トライアングルでは、
1学期の定期テストに向けて、計算のタイムトライアルを実施しています。
今回は生徒の取り組みについて少し。


計算タイムトライアルでは40問出題をしているのですが、
今の塾内記録が、松江第一中の女子の6分51秒。
ちなみに日本記録は私の5分6秒。常に手を動かし続けないと越えられない記録です笑


その生徒の最初のタイムは13分。
それでもまあまあ早い方ですが、この数週間で6分以上も縮めてくれました。
素晴らしい。
生徒に私が伝えているのは、
『計算はみんなに平等。得意苦手に限らず、速くすることはできる。」
ということです。

周りのみんなも徐々に早くなってきていて、
競争意識も少しずつ芽生えているように見えます。


勉強において、中々周りと比較されるのを
子供は嫌う傾向にありますが、
積極的に競い合うことが可能になれば、今以上に勉強も身のあるものになるのでは
ないでしょうか?


4月25日に塾内テストがありますが、
これも既に競い合っています。


皆さんも、そんな風に自然と競い合える仲間が増えたら
勉強も楽しくなりますね!


日記一覧へ戻る

【PR】  焼肉 牛屋  電動バイクのボイジャー・モト  株式会社 近代プロダクション 西日本支社  しんそう一宮新生  御影&六甲 日本習字 エール書道院