船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 未完既に完成、求道即ち道である

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 未完既に完成、求道即ち道である

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

未完既に完成、求道即ち道である

2015.04.28

こんにちは。

今日は、こんな言葉を
『未完既に完成、求道即ち道である』

宮沢賢治の言葉で、
意味は、

私はまだまだできあがっていない。
私はまだまだ建築中。
私はこれからも、私を作るために一生懸命頑張りましょう。
自分が求めた道こそ、自分の進む道なので、
自分らしく、考え抜いた道を進もう。

というような意味です。



受験勉強や、部活など
人生には転機と呼ばれる時期が何回もあります。


そういうときに、
突き進むことができるのか?またそうでないのか?
によって自分の人生は圧倒的な差を生むことになります。



誰でも、その気になれば成績は上がります。
でも、中々その気になれないんですよね?

今、その気になれていない人!
新しい環境で、気持ち新たに頑張ってみませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  恋ヶ窪整体院 | 加圧トレーニング  音工房シマキ  渡部整骨院  札南石油商会  Θ鈴木薬局