船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | テストまであと1か月ですね!

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > テストまであと1か月ですね!

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

テストまであと1か月ですね!

2015.05.09

こんにちは!


テストまであと1か月となりましたね!

みなさんテスト範囲は終わりましたか!?

トライアングルでは、
個人のペースに応じて、テストの1か月前にはテスト範囲が終了することをまず
目標にしています。

よくテスト範囲がギリギリ終わってテストに臨んでいる学習塾もあるようですが、
それで点数を取るなんて言うのは、
難しいと思われます。


テスト前はテスト形式の勉強も必要です。
そのためには、やったことの反復をテスト1か月前からやる必要性があります。


もし、テストで点数が取れないとしたら、
勉強の計画の部分を見直してみてはいかがでしょうか?
勉強の仕方以前の問題です。



テストではもちろん100点を狙いにいきます!
60点、70点を目標にする意味はあまりないですよね!?
もちろん、元々すごく苦手で20点台からのスタートの子供はステップとして、60点、70点の目標にすることはありますよ!
誤解しないでくださいね!


今苦手な科目でも、勉強次第で得意科目にだって出来ます!
それは、あなたの気持ち次第で変わることです!



今がダメでも諦めないこと!
1か月後、3か月後の自分を変えるために、今を変える行動をとっていくようにしましょうね!


では、
今日も皆さんのやる気をお待ちいたしております!



塾長より


日記一覧へ戻る

【PR】  service office Hiroo  こちらOK行政書士事務所  女性のための親子気功整体 上石神井サロン  リラクゼーションサロンRafiora  空手道 護心会 東京支部四ツ谷道場