船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 松江第一中 期末テスト成績UPとその声

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 松江第一中 期末テスト成績UPとその声

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

松江第一中 期末テスト成績UPとその声

2015.06.23

こんにちは!
1学期期末テストが終了しましたね!


大幅UPした生徒とその声をご紹介します!


生徒の声

1.Hさん 5科目合計448点(118点UP) 数学95点! 英語94点! ①成功した要因は? 数学は2年生の時から予習型で取り組んでいたので、得意科目になっています。 他の科目も予習型で取り組んでいるので、学校では全て復習になっていました。 その結果、他の科目にも余裕が生まれました。   ②次のテストの目標は? 460点を目指す!   ③塾長からの一言。 毎日、塾で夕方から夜まで自習をしています。 勉強は質の方が大切?私は、このようなコツコツと毎日やることの方が大切だと思います。 私との目標は500点でしたね! 可能性はありますよ!頑張りましょうね!       2.Kくん 英語29点⇒67点(38点UP!)
数学40点⇒71点(31点UP!)
①成功した要因は? 塾で出された課題は、どんなに多くても忘れずにやりました。夜遅くなって大変な時もあったけれども、サボらず頑張ったことが点数UPに繋がりました!   ②次の目標は? 合計380点を超えること!   ③塾長からの一言。 習い事の練習もあり、大変な日もありました。 しかし、出した宿題はサボらないでやるという真面目な性格が点数UPに繋がったと思いますよ! コツコツと努力することは、点数で現れないことも時にはありますが、結果として自分の成長に繋がります。 これからも頑張りましょう!




松江第一中は、
運動会や修学旅行がテスト前に重なったため
テスト前の勉強が手薄になる可能性がわかっていました。

在塾生のほとんどは、4月中にテスト範囲の終了。
遅い子でも5月中旬にはテスト範囲が終わり、
テスト形式での勉強に切り替わっていました!


トライアングルの中で合言葉は

『計画性』

です!
勉強の仕方は、量があってのお話。
まずは、どのように効率の良い勉強をする時間を多く確保するか?
それを考えてみませんか?




日記一覧へ戻る

【PR】  介護タクシーすみれ  ナガシマ不動産  鉄板彩食 和味 -nagomi-  (株)瑞 穂  ボンターブル