船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  | 日記 | 松江第一中 期末テスト成績UPとその声 パート2

船堀の個別指導塾 ホワイトボードを使った個別授業!独自のメソッドで成績UPを叶える船堀の学習塾です。

Top >  日記 > 松江第一中 期末テスト成績UPとその声 パート2

船堀の学習塾  トライアングル個別学習塾  の日記

松江第一中 期末テスト成績UPとその声 パート2

2015.06.24

こんにちは!
今日はテスト結果 パート2!

生徒の声をお届けします!
パート1に引き続きの連載ですが、
他の塾生も頑張ってくれたので、パート2も連載したいと思います!





松江第一中 Hくん 英語 85点   生徒の声 ①成功した要因は? 連語や単語などをしっかりと覚え、ワークを中心にテスト前は勉強しました。 塾では予習型で進めていたので、テスト勉強の際も楽に進めることができました!   次のテストに向けて頑張ることは何ですか? 毎日、予習復習を行い、苦手科目を克服します。     ③塾長からの一言。 今回は、前回よりも5科目の点数がUPしましたね! 良かったです。 塾のない日も自習に来たりなど、入塾前と行動を変えたことが成長につながったのだと思います。 これからも頑張りましょうね!     松江第一中 Sくん 英語 21点⇒52点(31点UP)   生徒の声 ①成功した要因は? 理科は前回20点台で苦手にしていましたが、目標にしていた50点以上を取ることができました。 成功した要因は、範囲の部分を簡単にまとめて、繰り返し読み直したことでできるようになりました。     次のテストに向けて頑張ることは何ですか? 今回の点数をさらに伸ばして、全て60点以上にしたいです。 そのためには、数学のワークを繰り返し解きなおします。 テスト前だけの勉強だけではなく、テストが終わってすぐに始めるようにします。     ③塾長からの一言。 入塾前は全体的に成績が振るわなかったのですが、真面目に頑張った結果が点数UPに繋がったのだと思います。 自己分析はしっかりできているので、あとは次に向けての行動を起こすのみですね! 絶対に成績は上がりますよ!  


成績UPしないで悩んでいる人!
まずは、普段の勉強の仕方を変えましょう!
トライアングルの塾生がなぜ、みんな前向きに勉強をしているのか?
それは通ってみればわかります!

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)岡村水道ポンプ工業所  ボン・マリアージュ 多治見(ウェディング オールドセーラム)  オオヨド急運株式会社  癒し処 健楽 (けんらく)  韓国のお惣菜専門店 福和家本舗